自己満ブログ

興味を持ったらとりあえず実行して完成したしたらちょっと満足的なブログです。勿論!自分がです(笑)なので自己満ブログ

123Dモデル→Inkscapeにインポートしてみた

どうもこんにちわ~闘うウサギです。

皆様どうお過ごしでしょうか~?

え?大きなお世話? 大変失礼しましたー(笑)

しっかしっ

あっついですね~(';')

こう暑いと食欲も無く。。。

なくならないですね いや、お恥ずかしい(・_・;)

えっと(^_^;)今回は 123dで作ったモデルをInksccapeにインポートしてデザイイン2次元でほんの少しかっこよくしてみようと思います。

いつものようにド素人の手探り状態で進みますので至らない点は温かく見守ってあげて下さい(^_^;)

でわ!まず最初に123d簡単なモデルを

f:id:mikoubou:20160816180634p:plain

毎度×2簡単なモデルですいません(;一_一)

んでペイントに貼り付けます。

※説明は不要でしょうが、ネタの一つとして(^_^;)123dのモデルをCtri+PrtScrを同時に押してペイントに貼り付ける場合はCtrl+C+V(Windows7での説明です)を同時に押すと張り付きます。

こんな感じかな?

f:id:mikoubou:20160816182223p:plain

んで少しテケトーに加工して

f:id:mikoubou:20160816182343p:plain

Inkscapeにインポートはい!

f:id:mikoubou:20160816183549p:plain

それをパスメニューからビットマップのトレースをし右下の更新ボタンを押してOKボタン押す。

f:id:mikoubou:20160816184027p:plain

そうするとモデルがトレースされます。こんな風に

f:id:mikoubou:20160816184149p:plain

トレースされたら元の画像を削除して少し手を加えました。 分かりにくいですが、少しぼかしました(^_^;)

f:id:mikoubou:20160816184346p:plain

こんな感じですかね?

んで何気にTシャツのデザインにしてみたりして(笑)

f:id:mikoubou:20160816185218j:plain

誰が着るんだよWWWWW

因みにデザインは丑・寅年の梵字干支と真言です。

おん ばざら あらなう おん たらく そわか

虚空蔵菩薩を象徴し、知恵と福徳を授けると言われてるそうです。

### 最後まで読んで頂き有難う御座いました<( )>